スポンサードリンク

フィルタの多様でとにかく、とにかくカッコ良く!(uzクン)

uzクンの日記より

-------------------------------------
希望はとにかくカッコ良く!!笑
と言ぅか基本お任せします♪♪
強いて言ぅならばカラコンの色は元の色がはっきりするバージョンと
赤に変えるバージョンがほしぃです★
背景なども変えられますか??

フォトショップ職人


というuzクンは若干20歳。
「とにかくカッコ良く」かぁ・・・
いいなぁ、ストレートで!

 

1.トリミングしない場合もある

素材写真が240×320ピクセルという程良い大きさ。
おまけに顔の入っている位置もいい。
なので今回は大きさも変えずトリミングもせず、そのまま使っちゃいます。

※mixi プロフィールで綺麗に見える大きさは幅・高さ180px前後です。

 

2.明るさ・コントラストの代わりに

色調補正、明るさ・コントラストの値を上げてみたけどなんとなく気に入らない。
そんなときにはトーンカーブを使います。
こちらのほうがずっと繊細。微妙な調節ができます。
グラフをS字カーブにすることでコントラストを強めることができます。

フォトショップ職人



 

3.背景を削除

ブラシツールを使って背景の要らない部分を消します。

フォトショップ職人

 

4.シャープな写真に

フィルタメニューのシャープ(アンシャープマスク)を。
適用量30%、半径250ピクセルにしてみましたが
この値は写真によって効果が変わりますので参考にはなりません。
ここで「おとなしめの加工」一枚目の出来上がり!

フォトショップ職人

 

5.カラーコンタクト

フォトショップ職人

目の青い部分だけ選択して赤くしてみましたがあまり気に入らない。
さっきの青い目のヤツで遊ばせてもらいま〜す!

 

6.再度トーンカーブを

再びトーンカーブを使います。
さっきよりきつめのS字カーブに。

フォトショップ職人

かなりコントラストの強い写真になり、アーティスティックに。

フォトショップ職人

 

7.複製レイヤーをずらした効果

もういっちょう!
レイヤーを複製し、移動ツールでずらします。
ずらしたレイヤーの描画モードを乗算にし、
フィルタメニューのぼかし(移動)を選びます。

フォトショップ職人

ちょっと本人のイメージから離れて来ちゃったかな?
せっかく持ってる「毒気」が抜けちゃったね。
色は綺麗だけどね〜。

ま、気に入ったのあったら使ってください。
背景を変えて欲しいという希望だったけど
写真のカラーの綺麗さと服の黒を引き立たせるためには
背景白のままが一番いいと思うので何もしません。

いかがですか?
uzクン、ご出演ありがとう!

« このページのいちばん上に戻る
« フォトショップ職人のトップページに戻る


Edit